PCパーツの買い方

PCパーツ一覧

最近の日本は非常に便利になり、なんでもネットで買えちゃいます。金額に応じて送料無料のサイトもありますが、ほとんどのサイトは送料がつきます。

ネットでPCパーツを買う時

一つの通販サイトで全てのパーツを頼む場合、送料はそこまで高くはありません。しかし複数のサイトを利用する場合、小さかった送料の額がいつかは新しいパーツを買えるくらいの金額になる可能性があります。通販でPCパーツを購入する時は、合計値段の画面をよく確認してから買いましょう。

中古パーツ

低予算で自作PCをする時、部品の値段を抑えるために中古パーツを使う人もいると思います。東京の秋葉原電気街など、中古PCパーツのお店に行けない人は通販を利用するしかありません。定価より安い中古パーツにしようと思ったのに、送料を足したらあまり定価と値段が変わらなかったみたいな事もあります。送料を入れても安い場合は迷いなく買ってもいいと思います。

値段の他に気をつけなければいけないのが、パーツの動作です。中古のパーツを購入する場合は、ちゃんとお店の保証がついているか確認しましょう。これは中古商品に限らず、新品な物でもたまに故障しているものがあります。動作確認がされていない物や商品の保証がついていない物は出来るだけ避けましょう。

このガイドラインを参考にしてPCパーツを買ってみてください!

Writer: enn_thomas